学校行事 2020.11.13

6年生 修学旅行 

今年度の修学旅行は、予定を変更して、淡路島方面へ1泊2日の旅行となりました。
出発前日、旅の安全を聖堂でお祈りしました。

11月12日(木)、学校から観光バスに乗って出発しました。

「イングランドの丘」に到着。さわやかな秋空の下、うさぎやコアラなどのかわいい動物を見て回りました。

園内にはきれいなお花があふれ、淡路島にいながら、まさにイングランドを旅している気分になりました。

大鳴門橋を渡って次に向かったのは、「大塚国際美術館」。世界中の有名な絵画をたっぷりと鑑賞することができました。

美術鑑賞の後は、うずしお観光船に乗って、鳴門の大渦潮を間近に観察しました。

ちょうど満潮の時間。大きな渦潮が渦巻く様子は大迫力でした!

夕食は、宿泊するホテルでテーブルマナーを学びながら、フランス料理のコースをいただきました。

ちょっぴり緊張しながらも、フォークとナイフを上手に使って、おいしくいただきました。

2日目は、姫路セントラルパークへ行きました。バスに乗って、ホワイトタイガーやライオンのいるエリアへ。
たくさんの動物たちが出迎えてくれ、楽しい時間を過ごしました。

家族一人ひとりの顔を思い浮かべながらお土産を選びました。

新型コロナで学校行事はほとんどが中止になる中、心に残る思い出深い修学旅行になりました。

学校行事TOPへ

小学校ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.