学校行事 2020.12.11

第3回 子ども会 ミニ音楽会

待ちに待ったミニ音楽会本番です。
どの学年も一生懸命練習してきた成果を発表する日です。

楽器をさわる前に全員手指消毒をして準備もばっちりです。

1年生は初めての音楽会。出番まではとても緊張していましたが、いざ始まるとダンスも合奏も体いっぱいに表現し、楽しく発表できました。

2年生は昨年より少し、お兄さん、お姉さんになって、1年生のお手本となるような発表をしてくれました。
精一杯、ダンスや演奏する姿がすてきでした。

3年生はさすが子ども会のリーダーと思わせる発表でした。
ドラムがリードし、アトリウムいっぱいにすてきなハーモニーが響きわたりました。

今年はアトリウムの様子をライブ放送しました。高学年は給食をいただきながら低学年のかわいい発表を鑑賞しました。

給食後も、2階・3階からたくさんの高学年児童が発表を見てくれました。

音楽会の最後は、先生たちからのサプライズです。
「となりのトトロ」の名シーンを再現し「ねこバス」を演奏しました。
子ども達が喜んでくれている姿に先生たちも満足です。
どの学年も心を一つに音楽を奏でることのできた音楽会でした。

学校行事TOPへ

小学校ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.