学校行事 2021.07.19

イングリッシュサマーキャンプ 2日目

2日目の活動は、講師の先生方が各班を回ってお互いの自己紹介や先生方の出身国について質問をするShuffle Timeで始まりました。
会場はドアを開け、各班は十分な距離をあけ、発表中もマスクを外すことなく行っています。

自分たちが暮らす大阪について、どんなことを英語で発信したいか、そんなテーマで最終日に向けてプレゼンテーションの準備をしています。
キーワードを単語で言い換え、英文での表現を先生方におそわりながら練習します。

会話のレッスンやプレゼンテーションの準備につかれてきたら、ActivityやGameを通して気分転換。
Gameの最中も先生方の英語の指示を聞き取り、反応することで自然と英語のコミュニケーション能力が鍛えられます。

外国の入国審査のシミュレーションゲームを通して、自己表現をしたり、新たに得た外国の知識について会話でやり取りをします。
2日目になると、聞き取る、理解するというコミュニケーションからより表現するためのコミュニケーションに活動がシフトしていき、最終日のプレゼンテーションに向けて、児童たちの気分も高まっている様子でした。

学校行事TOPへ

小学校ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.