学校行事 2021.07.21

イングリッシュサマーキャンプ 3日目

いよいよイングリッシュ・サマー・キャンプの最終日がやってきました。
児童たちは熱心にスピーチの最終確認をしたり、発表のリハーサルをしたりしました。

キャンプ3日間の練習の成果と成長を発表する時が来ました。緊張した様子の児童たちに先生方がはげましの言葉をかけて下さっています。
各グループの個性やこだわりが伝わってくる素晴らしいプレゼンテーションに児童たちもお互いに聞き入り、また刺激を受けたようです。
人前で英語でスピーチすることは簡単な事ではありませんが、それぞれが自分の役割を果たし、グループで協力しあってみごと達成することが出来ました。

最後のプログラムはEnglish Bingoです。
初日に学校内で見つけた英語句が次々と読まれていきます。
児童たちは必死に英語句を聞き取り、大興奮でゲームに参加しました。
先生方との楽しい思い出がまた一つ増えました。

全てのプログラムを終え、イングリッシュ・サマー・キャンプの閉校式となりました。
児童たちから先生方へ感謝のメッセージを英語で伝え、また先生方からこれからも英語をがんばってねと温かいメッセージをいただきました。
プログラムの修了証書です。一人ひとり担当の先生より手渡され、先生方との最後の時間を過ごしました。
初日は英語でコミュニケーションをとることに戸惑っていた様子の児童たちも外国人の先生方との関わりの中で英語でのコミュニケーションに少しずつ慣れ親しみ、自然に反応できるようになりました。
もっとやりたかったとの感想があがるほど充実した3日間を過ごせたようです。

学校行事TOPへ

小学校ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.