学校行事 2019.10.02

運動会を開催しました!

先週の天気予報では前日、当日、翌日すべてに傘マークが並んでいましたが、こんなにも素晴らしい晴天の下運動会を開催することができました。

運動場で雑巾がけ?いいえ4年生の個人走の様子です。
1・3・5・6年生は徒競走を、2・4・6年生は様々な障害物をクリアしながら全力でコースを駆け抜けました。

「シャンシャンシャン♪」1・2年生のダンスでは、鈴を鳴らしながら手足をいっぱいに広げ、元気に踊りました。
はじける笑顔に観客の皆さんからはたくさんの「かわいい~」の声が。

3・4年生のダンスは左右の手に小旗を持って。青い空にカラフルな旗が美しく映えていました。
「バシッ!」と小気味よい音を響かせ踊る子どもたちの顔は、どの顔も輝いていましたよ。


5・6年生はチアダンス。高学年らしい複雑な隊形変化と動きにたくさんの拍手をいただきました。
周りの人を元気づける、応援する「チアダンス」で見ている方々もきっとパワーをもらったと思います。

応援合戦では、紅白各組の勝利を願って、またお互いの健闘ををたたえて応援歌とエールを披露しました。
グラウンドに響き渡る「フレーフレー!」。さあ、勝敗の行方はどちらに。

「なかよし∞だぴょん」はたてわり班対抗の大縄跳び。毎日のおそうじで深めたたてわりメンバーの絆をここで発揮!

紅白対抗リレーは割れんばかりの大声援。見事なバトンパスや追い抜きで運動会の盛り上がりは最高潮に。

本年度は白組の優勝となりましたが、赤組も白組も最後までよく頑張りました。
競技に頑張る姿、応援する姿、係の仕事を頑張る姿、運動会の全てを通して皆さんの成長した姿を見ることができました。

学校行事TOPへ

小学校ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.