学校行事 2019.11.14

2019 学習発表会

11/10(日)学院講堂にて学習発表会を行いました。
本年度は司会も児童が担当しました。

1年生は畑の中のおはなしです。
やさいたちがすくすく育つ中、もぐらがやってきて、やさいたちを食べようとします。
カエルのガードマンやかみなりこぞうも登場し、さいごはみんななかよくなることができました。

2年生は歌と踊りです。子どもたちは宝物を探して冒険に出ます。
でも、子どもたちはふと考えます。宝物って自分の夢じゃないかな?
改めて自分の夢について考え始めます。

3年生は英語劇です。
オズの魔法使いを臨場感たっぷりに演じました。英語のセリフを覚えるだけでも大変でしたが、表現を工夫しせいいっぱい演じました。

4年生は聖劇でした。
有名な「幸せな王子」を題材に、「この世で一番美しいものとは何か」を考えました。

5年生は群読。
体験学習で訪れた原爆資料館で目にした様々な展示物、それらの展示物が私たちに語りかけているものは何なのか。
戦争の意味について問いかけました。

合唱団の合唱です。
いつもきれいな声を聴かせてくれる合唱団。
この日も3曲の歌を披露してくれました。

本年の英語暗唱大会の代表者の発表です。
英語暗唱大会よりもさらに多くの人の前で堂々と英語スピーチを披露しました。

6年生の合奏です。
写真にある通り、児童が指揮をする曲もあり、大変きれいなメロディーを奏でてくれました。6年生最後の発表会、楽しく出来ました。

最後に校長先生よりお褒めのお言葉をいただきました。
皆さん、練習の成果を存分に出し切った素晴らしい舞台でした!

学校行事TOPへ

小学校ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.