学校行事 2023.11.17

2023年度 学習発表会

11月13日(日曜日)
今年度の学習発表会を実施しました。
1年生は呼びかけとして、『ぞうのたまごのたまごやき』を呼びかけました。
小学校に入って初めての学習発表会でしたが、大きな声で観客に呼びかけることができました。

2年生は身体表現です。
海の中の生活を魚になりきって表現しました。
手先、足先に至るまで、力を入れて揃えます。
とてもきれいにそろったパフォーマンスができました。

3年生は英語劇です。
この日のために、授業以外の時間もお昼休みなど様々な時間を使って練習をしました。
発音もネイティヴの先生にその都度指導いただきながら精一杯の成果を出しました。

4年生は聖劇です。
『くつ屋のマルティン』の物語。
正直に生きる男の人の元に神様が姿を変えて訪れます。
ふとしたことで人は前向きに生きることができることを表現していました。

5年生は群読です。
平和学習で勉強したこと、学校の授業で勉強したこと。
素直に感じたその怖さ、恐ろしさを伝えるために練習をしてきました。
最後の自分達の願いは心に迫るものがありました。

合唱団と英語暗唱大会の受賞者による発表です。
合唱団はクラスの発表会の練習に加えて、さらに練習を重ねています。
頑張った成果である美しい歌声は聞いているみんなに伝わったはず!
英語暗唱大会の受賞者の3人は表現豊かに英語を読み上げてくれました。

最後に6年生の発表です。
6年間の集大成である発表。
それぞれに楽器を通して6年分の想いを表現してくれました。
校舎で学ぶのも半年を過ぎた6年生。これまでの成果をこれからもどんどん発表していきましょう。

学校行事TOPへ

小学校ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.