その他 2023.07.28

大阪信愛学院短期大学元教授 平田 茂先生の 追悼ミサ

2023年7月27日:大阪信愛学院短期大学元教授 平田 茂先生の 追悼ミサが学院聖堂において荘厳に執り行なわれました。追悼ミサの司式は、平田先生が生前熱心に通っておられたカトリック高槻教会主任、清川 泰司神父様がしてくださいました。追悼ミサには、学院理事長 岩熊美奈子をはじめ学院関係者、卒業生の皆様方、懐かしい方々が御参列くださり、平田先生の永遠の安息を願い、心込めた祈りと聖歌、共同祈願をお捧げいたしました。清川神父様は、アントニオ 平田 茂先生の在りし日の懐かしい思い出等ユーモアを交えながらお話くださいました。中でも先生が、特に恵まれない貧しい方々に心をかけ、学生たちとボランティア活動を熱心に行われていたというお話がとても印象的でした。「はっきり言っておく。私の兄弟であるこの最も小さい者の一人にしたのは、わたしにしてくれたことなのである。」(マタイ25-40 )聖書の言葉が思いだされました。

追悼ミサ当日は、大変な猛暑にも関わりませず、学院関係者、卒業生の皆様方、懐かしい方々が御参列くださり、アントニオ 平田 茂先生のためにお祈りいただき誠にありがとうございました。心より御礼申し上げます。お参りを希望されます方は、カトリック高槻教会をお尋ねくださいませ。皆様方どうぞ暑さの折りご自愛くださいませ。ありがとうございました。

その他TOPへ

学院ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.