学校行事 2020.11.06

学院追悼ミサ(小・中高)

11月は、亡くなられた方々を思い起こし生前のご恩に感謝するとともに、永遠の幸せを祈る月!
学院では、11月5日、中高等学校:枚方教会主任 長崎 壮神父様司式、11月6日、小学校:大阪教区 上田 憲神父様司式のもと、それぞれ追悼ミサが荘厳に執り行われました。ともに祈り、ともに歌い、ともに献花を捧げ、亡くなられた方々の永遠の幸せを願って祈りを捧げました。今年度はコロナのため、新入生は今回の追悼ミサが初めての参加となりましたが、参加者一同こころ静かに声を合わせ共に祈り、共に賛美する心を高めることが出来ました。

11月5日:中高等学校:枚方教会主任 長崎 壮神父様司式による追悼ミサ

物故者のお名前:在りし日を偲びながら祈りを捧げました。

代表による共同祈願が捧げられました。

聖書朗読:静かに耳を傾けました。

コーラス部、音楽選択者による演奏と器楽伴奏

11月6日:小学校:大阪教区 上田 憲神父様司式による追悼ミサ

神父様と声をあわせてお祈りと聖歌を捧げました。

小学生による共同祈願:なくなられた方々を思い起こしながら永遠の幸せを祈りました。

献花:亡くなられた方々を思い起こしながら心をこめて献花をしました。

聖歌を歌いながら心こめて献花!


学校行事TOPへ

学院ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.