学校行事 2021.03.18

中学校:卒業式

2021.3.18 暖かで春の兆しが感じられる頃、大阪信愛学院中学校第74回卒業式が行われました。コロナ禍のため卒業生と在校生の代表者、ご家族だけの参加となりましたが、コロナ対策が行われた学院講堂において喜びと感謝の中に荘厳に執り行われました。

卒業証書授与

コロナに負けないで!教育会の方々やご家族の方々に見守られながら感謝を新たに、卒業式にのぞむ卒業生!

勉学、クラブ活動において、よく努力し励んだ生徒たちへの表彰が行われました。

創立者賞受賞!

学校長式辞!

教育会会長様、評議員の方から花束贈呈!

灯火の伝達!「学院の誇りある伝統をより美しいものに磨き上げ一段と光り輝くものに・・・」という願いを込めて、卒業生から在校生に渡されるともし火です。また在校生は卒業していく3年生にお祝いのしるしに花束を贈って今後の活躍を祈ります。「光になろう」を歌い聖書の言葉に耳を傾けます。

在校生代表:送辞

卒業生代表:答辞

参列くださったご家族の方々に、これまで直接伝えることができなかった”感謝の気持ち”を卒業式の中で伝えることができました。ありがとうございました。

担任の先生方に、感謝の気持ちを!ありがとうございました。

いただきました:祝詞!

全員が描いた:卒業作品展示!

卒業式が終わり、卒業証書と可愛い一輪の花を手に、先生方と記念写真の撮影が行われるところです! 祈る心・学ぶ心・奉仕する心・和する心・賛美する心の「五つの心」を大切に、新しい高校生活に向かって羽ばたいて参ります。どうぞ、これからも卒業生への応援をよろしくお願いいたします。


学校行事TOPへ

学院ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.