学校行事 2021.04.07

中学・高等学校入学式

2021.4.7 信愛学院:中学・高等学校の入学式が荘厳に執り行われました。
コロナ感染拡大時、最善の注意を払いながら一人ひとりを大切に令和3年度の入学式を無事終えることが出来ました。皆様方のご理解、ご協力を心より感謝申し上げます。

中学生・高校生:入学式開会

最初に聖書が朗読され静かに耳を傾けました。

式中に歌われる「君が代」「学院歌」は、静聴!それぞれの歌詞を静かに味わいました。

式 辞
宮本 修三校長先生は、式辞の中で次の三つを大切に学校生活を過ごすよう話されました。①自分自身を大切にすること。②自分自身と同じように周りの人たちを大切にすること。③周りの人たちとのコミュニケイションを大切にすること。・・・など。最後にコロナ感染に十分気を付けて、明るく楽しい学校生活をおくることができるよう話され式辞を結ばれました。

中学生は、先輩が心こめて作った可愛い花を胸につけ、式に参加しました。

中学生・高校生:新入生代表による誓いのことば!

お祝詞!をたくさんいただきありがとうございました。お礼申し上げます。

喜びの記念写真撮影!

入学式に続き、教育会平田会長様より保護者の皆様にご挨拶と教育会活動等についての説明が行われました。

学校行事TOPへ

学院ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.