学校行事 2021.10.28

高校3年生:修養会

2021.10.28. 卒業を前に、例年行われている高校3年生の修養会が、学院講堂において開催されました。前半、シスター柿山 節子先生による講話が、後半、カトリック枚方教会主任:長崎 壮神父様司式による修養会感謝ミサが行われました。信愛学院での高校生活を振り返り、信と愛の意識!恵まれた友との絆!成長の喜び!お世話になった御両親家族への感謝!教職員の先生方への感謝!それぞれを新たにしながら、神父様の講話に耳を傾けました。神父様は、お話の中で、「・・・愛とは人を自分と同じように大切にしていくことです。・・・」と強調され講話を結ばれました。

シスター柿山 節子(前校長)先生の講話:先生はお話の中で一人ひとりの尊い命は、神様によって愛され存在していることを、ご自身の体験からわかりやすくお話くださいました。

カトリック枚方教会主任:長崎 壮神父様司式による修養会感謝ミサに与りました。

神父様の講話に耳を傾けました。神父様は、「・・・愛とは人を自分と同じように大切にしていくことです。・・・」と、御自身の体験を通してわかりやすくお話くださいました。

皆の願いを「共同祈願」に込めました。”主よ、私たちの願いと祈りを聞き入れてください!”

卒業を前に行われた修養会では、ミサの中で神父様から一人ひとり祝福をいただき、祝別されたマリア様のメダイをいただきました。

学校行事TOPへ

学院ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.