生徒会活動 2020.10.30

生徒会中央員会信任投票

10月29日(木)生徒会中央委員会、信任投票が行われました。
旧会長の退任の挨拶と新会長の意気込みを一部ご紹介します。

旧会長より
私は高校1年生の3学期から生徒会活動に参加してきました。
(中略)
生徒会の仕事は責任も伴い、小さなミスが大変な事態に陥ることもあります。しかしそれを責めず、みんなで支え、フォローし合える仲間の大切さにも気づくことができました。私はこの生徒会活動を通してたくさんのことを学び、成長することができました。このような経験ができ本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。(以下略)

 

新会長より(一部抜粋)
このたび生徒会中央員会会長に立候補させていただきました。
私はみなさんに身近に思っていただける生徒会を作ろうと思います。そのために実践したいことが3つあります。
①意見箱や生徒会通信にもっと力を入れること。
②生徒の皆さんが参加できるイベントの実施。
③会議の機会を増やし、他の委員会との連携を強化する。
活気のある生徒会を作り、信愛を引っ張っていける生徒会会長になれるようにベストを尽くしたいと思っています。
皆さん一緒に学校を盛り上げましょう。

生徒会活動TOPへ

高等学校ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.