その他 2021.04.16

高1ブログ No4 コロナ対策

高校1年生の皆さん、こんにちは。
高校生活が始まって10日が経ちました。先週から今週にかけて、オリエンテーション・発育測定・課題テスト・授業など色々なことがありました。この10日間、皆さんは何事にも一生懸命取り組んでいて、大変嬉しく思っています。新しい環境で、不安を感じている人もいると思いますが、決して焦ることなく、まずは少しずつでいいいので自分のペースを作っていきましょう。

また、本校では、新型コロナウィルス感染症対策として、様々なことを生徒の皆さんに伝えています。そのなかのいくつかを書きますので、必ず確認し、実践していきましょう。

(1)登校前に検温し、発熱や風邪の症状、味覚異常がある時は登校せずに休養する。
(2)原則、マスクを着用。そして、マスクを外す場合は声を出さないようにすること。
(3)登校したら、下足室で手指消毒、上靴底の消毒をする。
(4)教室から出た場合、必ず手洗い・手指消毒をした後に教室に入る。
(5)身体的距離を確保するようにする。
(6)無意識に顔を触らないようにする。
(7)登校中、体調が悪くなった場合は、速やかに申し出る。
(8)昼食時は学習机飛沫防止ガードを使用して、自分の座席で黙って昼食をとる。

明日は、今週最後の授業があります。今のやる気を大切にして明日も頑張っていきましょう!

その他TOPへ

高等学校ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.