保育・行事の様子 2020.12.15

クリスマス会

待降節が始まり、学院全体が色とりどりに飾り付けられました。イエス様のお誕生日(クリスマス)は間もなくです。

保護者さんの真心こもった献金と、子ども達からの心の花束をイエス様にお捧げしました。

ホールに行くと、いつもと違うきれいな飾り付けが・・・。クリスマスの歌やパネルシアターを楽しく観ました。

園長先生と保育士による、「きみのためのクリスマス物語」のスライドも観ました。

次は大道芸人SOLAさんのパフォーマンスです。

ジャグリングや傘の上で玉を回したり、大玉の上に乗りコロコロと移動します。子ども達は、「わ~!!」「すご~い!!」と大喜びでした。

板や筒を重ねた物の上に乗っても落ちないので、「え~!!」とびっくりする子も沢山いました。

フィニッシュは椅子を積み上げ、逆立ちしたり棒を回転させたり、すごい技が次々と披露されました。

SOLAさんのパフォーマンスの次は、子ども達の大好きなダンスです。「あわてんぼうのサンタクロース」の音楽に合わせ、みんな嬉しそうに踊っていましたよ。

最後は職員による「鐘の音」という歌(カノン)のプレゼントです。輪唱の美しい歌声を子ども達は静かに聞き入ってくれていました。

大道芸人SOLAさんから、子ども達一人一人にくまの風船を頂きました。みんな自分のカバンに入れてとっても嬉しそうでした。SOLAさん、楽しくて素敵な時間を本当にありがとうございました。

保護者さんの心温まる献金や、子ども達の心の花束。イエス様は喜んで受け取っていただけると思います。楽しく心温まるクリスマス会。優しく幸せな体験をした子ども達が、いつか自分が受けた優しさを、周りの人に向けられる素敵な大人になってくれる事を祈っています。

保育・行事の様子TOPへ

保育園ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.