保育・行事の様子 2021.04.03

第7回保育園入園式(2020年度入園児)

新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け、昨年度入園式が出来ませんでした。1年経ち、本日無事この日を迎える事が出来、本当に嬉しく思います。

大阪信愛学院各校皆様からご祝詞を頂きました。沢山の愛情に包まれる子ども達は本当に幸せですね。

清らかな聖堂に美しいオルガンの音色が流れる中、入園式は始まりました。すっかり保育園の生活に慣れた子ども達。初めての聖堂でしたがみんなきちんとお話が聞けていてとても成長を感じました。そんな頼もしく成長された保護者様や子ども達を、イエス様とマリア様は優しく見守ってくださいました。

園長先生のお話です。子ども達の成長を願い、神様のあたたかな腕の中で過ごせる幸せ、喜びをお聞かせくださいました。

聖歌「マリア様のこころ」を歌いました。みんな上手に手を合わせていますね。

子ども達の紹介です。担任からお名前を呼ばれると立ち上がり、皆さんに可愛いお顔を見てもらいます。見慣れたお友達を見つけニコニコ。可愛い笑顔が一杯です。

大阪信愛学院保育園園歌を、心地よく聞いていました。

神父様のお話を聞かせていただきました。私があなたがたを愛したように、お互いに愛し合いなさい。これが私の掟である。友の為に自分の命を捨てること、これ以上に大きな愛はない。私が命じることを行うならば、あなたがたは私の友である。親になる事の、ありがたさ、全てを神様にゆだね安心して生きていける幸せと安心。ありがたさで胸がいっぱいになりました。

神父様に祝福をしていただきました。

園長先生から記念品を頂きました。

一年越しの入園式でしたが、神父様がお越しくださり、沢山のお恵みの中、心豊かな時間を過ごせました。職員一同これからも精いっぱいの真心を持ち関わらせていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

保育・行事の様子TOPへ

保育園ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.