保育・行事の様子 2021.05.25

素敵な学院図書館に行ってみませんか?

保育園前 学院東門から入り大きなシンボルツリーのすぐ後ろに学院図書館はあります。

本学院の図書館は、保育園~短期大学までの総合図書館です。絵本から専門書まで約20万冊を所蔵し、学院生のみならず保護者の皆様や一般の方々にも貸出を行っております。 絵本や育児書、モンテッソーリ関連書はもちろんのこと、雑誌の閲覧やバックナンバーの貸出、CD・DVD〔図書館のものに限ります〕の視聴も可能です。

階段を上がり2階へ上がると優しい図書館の先生が受付をしてくれます。どんな本を探しているか、お勧めの本はあるか聞いてみるのも楽しいかもしれませんね。

大人向きの本はもちろん、乳幼児用の絵本も沢山あります。親子でゆっくりソファーに座り読むのも素敵ですね!!図書館最上階の5階へ上がるとモンテッソーリ教育本のコーナーがあります。

お仕事、育児、家事と大忙しのお父さんお母さん。中々本を読む時間は取れないかもしれませんが、いつもと少し違う時間を過ごし、リフレッシュ出来るかもしれませんね。平日の帰りや土曜日素敵な時間が過ごせるといいですね。

保育・行事の様子TOPへ

保育園ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.