保育・行事の様子 2023.03.17

2歳児にじぐみ お別れバイキング

修了式を明日に控えた今日、2歳児にじぐみさんはお別れバイキングをしました。

子ども達が作った紙飾りを吊り下げ、保育室はいつもと違う雰囲気になっています。可愛い招待状が届いたのでにじぐみさんにお邪魔しました。

今日の献立はにじぐみさんの好きなものばかりです。ごはん、お味噌汁、サバの塩焼き、からあげ、マカロニサラダ、フルーツポンチです!!

石鹸で手を洗い、消毒し、自分たちで食べ物をよそいます。上手に入れることができるのでしょうか?

こぼさずよそう事が出来て、嬉しそうですね。

子ども達が自分で作ったランチョンマットの上においしそうなごはんやおかずにデザートを置きました。こんなに沢山よそいました。食べられるかな?

子ども達の為にいつも美味しいお給食を作って下さっている給食の先生にも来ていただきました。「いつもありがとうございます」の言葉を添えて子どもたちから感謝の気持ちのメッセージカードをプレゼントしました。

園長先生が食前のお祈りをしてくださいました。「神様、このような美味しいお食事をお与えくださり、本当にありがとうございます。父と子と聖霊のみ名によってアーメン」

おかわりも自分でよそいます。嬉しそうですね。

美味しいご飯を食べ終わると、きちんと自分で食器を片付けます。毎日繰り返しているので、食器の扱いも慣れています。音を立てないようにそっと置いています。

美味しいご飯をお腹一杯食べる事が出来て、私たちは本当に幸せですね。野菜やお肉を飼育栽培してくださる方、お料理を作ってくれる方・・・。沢山の方の真心の積み重ねで私たちは幸せなひと時を過ごすことが出来ました。神様、本当にありがとうございました。

保育・行事の様子TOPへ

保育園ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.