学校行事 2023.03.11

3月10日ー卒業式

週間予報で雨の心配がありましたが、卒業生の門出を祝うような青空が爽やかな朝でした。
2023年3月10日、本学中学の第76回卒業式が挙行されました。

前日に下級生たちが、音楽の先生の指導のもと、
心をこめて送別の歌を録音していました。

式中でももっとも感動的だった場面です。

今年度より導入されたデジタルサイネージは

今、何が行われているのかを示したり、
卒業生の軌跡を記録した画像や動画を流して、
さらに卒業式を充実させるのに一役買ってくれました。

厳粛なムードで式が進行します。
保護者の方々が同じフロアで卒業生を見守ることができるのも
本学中学卒業式のいいところだと思います。

卒業生退場です。
思えばコロナという未体験の不安に直面して
新しいことにもたくさん挑戦しないといけない世代でした。

当意即妙、臨機応変
人間万事塞翁が馬・・・

とにかく、この時期を乗り切った卒業生たちは
今後の人生で不測の事態に面したときも
強い心で乗り越えてくれるものだと信じております。

式が終わり、ちょっとリラックスして
旧友たちと記念の一枚。
笑顔をお見せできないのが残念!!
みんないい顔をしておりました。

マリアンホールへ移動し、式中は見られなかった
スライドショーを楽しみます。

昔の自分たちになぜか大興奮する卒業生の方々です
微笑ましい。

最後はご家族の方々に見守られながら記念撮影。

本当によい一日となりました。
新しいステージでの一層の活躍を期待しております。


本日もお読みくださりありがとうございました。

卒業式は終わりましたが、まだ1週間、特別時間割で中学の学習は続きます。
引き続きこのブログを見に来ていただけると嬉しく思います。

学校行事TOPへ

中学校ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.