図書館の日々 2023.12.07

図書館3階に、クリスマス特集コーナーが登場♪

こんにちは!大阪信愛学院図書館です。
12月3日(日)から待降節を迎え、図書館でもクリスマスにむけて様々な飾りつけや展示をしています。

今日は、まず、図書館3階のクリスマス特集コーナーをご紹介します!

図書館3階では、【クリスマスは ツリーがなくちゃ はじまらない!】と題して、クリスマス特集を実施中です!
場所は、紙しばい・絵本の本棚の前です。

まず、コーナーの入り口の絵本棚には、クリスマスの絵本がたくさん並んでいます!
あわてんぼうなサンタさん、さみしがりやなサンタさん…絵本によって、いろんなサンタさんと出会えます。


コーナーの中にも、クリスマスの絵本や小説を、たくさん展示しています。

本学院の図書館の特徴の1つとして、キリスト教図書を数多く、新しいものから古い貴重なものまで収集していることが挙げられます。
このコーナーに置いているのは、それらから厳選した本たちです!

図書館員の手作りのミニハウス、ツリー、ガーランド…本と一緒に、このコーナーの飾りつけもあわせて、ぜひ楽しんでいってくださいね。

そして、この3階のコーナーで人気の手作り企画ですが、今回は『クリスマスツリーを作ろう』です!
てのひらサイズのかわいいツリーを作ることができます。

古紙を利用して作るエコなツリーです!

クリスマスは
ツリーがなくちゃ
はじまらない!

ということで、ぜひ、図書館3階でクリスマスの本を読んだり、ツリーを作ったりして、12月を楽しみましょう♪

図書館の日々TOPへ

図書館ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.