図書館の日々 2024.01.23

【明日から平日20時まで開館!】#さんかく で 遊ぼう♪

こんにちは!大阪信愛学院図書館です。
明日1月24日(水曜日)より、
図書館本館では延長開館を実施します!


明日1月24日(水曜日)から2月15日(木曜日)まで
図書館本館は平日20時まで開館時間を延長します!
※土曜開館日は、通常通り8時30分から15時までです。

さて、図書館3階の展示スペースでは「#さんかく 」プロジェクトがスタートしました!

「#さんかく」??

この三角形の段ボールのパーツは、真ん中に切込みが入っていて、パーツ同士を組み合わせることができます!
パーツをどんどん、どんどん、どんどん…組み立てる制作を進めると、楽しいを通り越して無心になってきます。
(なんと!この三角形の段ボールのパーツは、1つ1つが図書館員による手作りです!)


作品が完成したら、撮影スペースで写真をパチリ!
作品に題名をつけて、撮影台で写真撮影をしてください♪
(もちろん、撮影台も、図書館員の手作りです!)

その写真を、SNSで『 #さんかく 』『 #信愛図書館 』のハッシュタグをつけて投稿してください。
図書館2階カウンターで、スマホやPCで投稿した画面を表示して見せてくださった方々には、
すてきな「さんかくプレゼント」をお渡ししています!

「#さんかく」は、図書館3階の展示コーナーで実施中です♪この「#さんかく」以外にも、寒い冬に楽しめる本や楽しい遊びがいっぱいのこのコーナー。
3階の絵本や紙芝居の棚の前のコーナーです。
入口の三角形のフラッグが目印です!
ぜひ、ご覧くださいね♪

図書館の日々TOPへ

図書館ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.