図書館の日々 2024.01.26

【平日20時まで開館!】3階『遊ぼう 作ろう 楽しもう!』コーナーご紹介

こんにちは!大阪信愛学院図書館です。

図書館本館では延長開館を実施中!
寒い夜も、あたたかな図書館で勉強や読書しませんか?
夕方よりも利用者が少なく、静かで集中できますよ!


2月15日(木曜日)までの期間、
図書館本館は平日20時まで開館時間を延長しています!
※土曜開館日は、通常通り8時30分から15時までです。

さて、今日は図書館3階の展示スペースをご紹介します!
3階の絵本や紙芝居の棚の前のコーナーです。

来館者様からご好評いただいている人気コーナー!
今回は『遊ぼう 作ろう 楽しもう!』と題して、寒い冬に室内で楽しめるものを様々展示しています。

先日の「#さんかく」プロジェクトのブログ記事でも少し紹介しましたが、改めて1つずつご紹介します♪

まずは、「#さんかく」プロジェクト!
三角形のパーツを組んで、作品を作って楽しんでください♪
そして、撮影コーナーで写真をパチリ!
SNSで『 #さんかく 』『 #信愛図書館 』のハッシュタグをつけて投稿してくださった方々には、「さんかくプレゼント」をお渡ししています!

みなさんからの投稿を楽しみにしています♪

続いて、「手作りパチンコ」です!
図書館員により手作りのパチンコ台。
廃材の段ボールやストロー、ドングリを使って制作しています。
ぜひ一度、遊んでみてください!
楽しいですよ~♪

そして、さいごにご紹介するのは、「楽しい冬の本」の展示です♪
図書館の絵本や紙芝居の中から、冬をテーマに本を集めて展示しています。

今週は、雪がちらついた日もありました。毎日寒いですが、図書館で冬を楽しもう♪あなたのご来館をお待ちしております!

図書館の日々TOPへ

図書館ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.