図書館の日々 2024.02.14

【平日20時まで開館!】図書館でバレンタイン♪

こんにちは!大阪信愛学院図書館です。

本日は、バレンタインデーですね♪
図書館では、バレンタインを楽しむ本の特集や展示を行っています。

まず、図書館3階の絵本・紙芝居の棚の前の人気コーナー!
このコーナーでは、『大切な人へのプレゼント』と題してバレンタインにぴったりな本を特集しています。

バレンタインにむけたお菓子作りのレシピ本やバレンタインを題材にした絵本・小説などがずらりと並んでいます。
どの本も表紙を見ただけでも、おいしそうです♪

やっぱり、バレンタインデーといえば、チョコレート!
チョコレートの「チョコっとマメちしき」を知ることができる楽しいカードも、本と一緒に展示しています。

3階の展示とあわせて楽しんでいただきたいのは、2階・カウンター横にある図書館シンボルツリー!

先日のブログでもご紹介しましたが、「チョコレートが実る木」に衣替えしています。
おいしそうな板チョコとカカオの実が、たくさん実っています。

図書館本館は、明日・2月15日(木曜日)まで、
平日20時まで開館時間を延長しています!

バレンタインのお菓子を今日作ろうと計画している人も、20時まで図書館は開館していますので、レシピ本をチェックしに来てくださいね♪

図書館の日々TOPへ

図書館ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.