図書館の日々 2024.03.06

【イベント報告】3月1日「えいご絵本ストーリータイム」を実施しました!

こんにちは!大阪信愛学院図書館です。
3月1日は、「えいご絵本ストーリータイム」を実施しました。
当日の活動の様子をご紹介します♪

読み聞かせを行うのは、信愛幼稚園ママの2人組『Story Time by M&M』です!
『Story Time by M&M』のお二人は、図書館だけでなく、本学院の保育園や幼稚園でも読み聞かせで活躍されています。

毎回大好評の英語の絵本の読み聞かせイベントで、
今回も約30名の親子の方々にご参加いただきました!

今回も、みなさんの元気な歌声でイベントスタート!
1冊目の絵本読み聞かせでは、「雪だるまさん」が登場しました。

3月に入っても寒い日は続きますが、太陽の光はだんだん春らしくなってきていますね。
今回のイベントでは、冬から春に移り変わる時期にあわせた英語の絵本をみんなで楽しみました。



そして、2冊目の絵本読み聞かせでは、「たまご」が登場!たまご、春…といえば、イースターですね♪
2冊目はイースターにちなんだエッグハントの絵本です。

イースターの絵本を楽しんだ後は、みんなでエッグハント!
4階の英語多読コーナー周辺に隠された「たまご」を探して、みんなで書架を探検しました。

エッグハントが終わった後は、「たまご」の中にウサギさんがいたらメダルを、空っぽの場合はシールを、それぞれ図書館員から参加してくださったみなさんにプレゼント♪



今年度の「えいご絵本ストーリータイム」では、昨年度と比べると、
なんと、2倍近くの人数にご参加いただいております。

今年度の「えいご絵本ストーリータイム」は、今回がラストでした。
ご参加・ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございます!
次年度のイベントも企画中。ぜひご参加お待ちしております♪

図書館の日々TOPへ

図書館ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.