図書館の日々 2024.03.15

3月の開館は、19日火曜日まで!

こんにちは!大阪信愛学院図書館です。
卒業式や終業式で忙しい3月。
今年度もみなさん、よくがんばりました!

いよいよ3月の図書館開館日は、残り数日となりました。

3月は19日(火曜日)まで開館します。
3月20日(水曜日)から4月1日(月曜日)までは、閉館期間です。

4月は、4月2日(火曜日)から開館予定です。

ただ今、長期貸出を実施中ですので、春休みの読書にご活用くださいね♪

さて、今日は気温があたたかいですね。
春が近づいていることを感じます。
図書館も春にむけて、様々な場所が衣替え♪

まず、2階カウンターのシンボルツリーが春に衣替えしました!桜の木が、来館者のみなさんをお迎えします。

衣替えのご紹介の2つ目は、4階・書道コーナー書架です。図書館員おすすめの本を、表紙が見えるようにディスプレイしました!
奥の方の書架は、なかなか目につきにくいのですが、こちらにも良書はたくさんありますよ。

こちらは、ちょうど1か月前の2024年2月の4階・書道コーナー書架の写真です。
こうして比べてみると、本のディスプレイのしかたによって印象ががらっと違うものですね。

そして、衣替えのご紹介の3つ目。
4階・総記コーナー書架の古い資料を整理・地下書庫等に移動させ、新しい本が入るスペースを作りました!
本棚がぎゅうぎゅうでは、探したいものになかなか巡り合えませんよね。
他の書架も、同じように整理整頓しています。

来館者のみなさんの本とのより良い出会いのために、図書館は日々少しずつ進化しています!
あなたのご来館をお待ちしております♪

図書館の日々TOPへ

図書館ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.