看護学部 2022.12.18

2023年度入学予定者のための第1回入学前ガイダンスを開催しました。

看護学部では、次年度の入学予定者を対象として、入学までの学修等の準備や支援、参加者の交流などを目的とした入学前ガイダンスを実施しています。

2023年度入学予定者のための第1回入学前ガイダンスを2022年12月11日(日)に開催しました。
今回は、総合型選抜、公募制推薦選抜前期に合格した入学予定者41名と保護者26名の方が参加してくださりました。
来年4月に入学する入学予定者にとっては、大学生活への期待や不安があるかと思います。
安心して大学生活がスタートできるように企画いたしました。

まずは、学部長から看護学部の特徴やサポート体制についての説明です。
皆さま、真剣に聞いてくださっています。

続いて、事務部からのお知らせです。1期生5名による入学後のユニフォームの紹介です。
1期生も少し緊張しています。
次に、入学後の学修の躓きや戸惑いが軽減できるように、入学前教育「学問サキドリプログラム」の紹介を行い、入学までの学修サポートについて説明しました。

後半は先輩との交流会です。自己紹介の後、以心伝心ゲームで盛り上がりました。
その後、先輩への学生生活の質問コーナーです。
学修方法からバイト等の学生生活について、沢山アドバイスをいただきました。
1期生の皆さんの姿を見て、少しお兄さん・お姉さんになったなあと教職員嬉しく思います。

第2回入学前ガイダンスは、2023年1月22日(日)10時からです。入学予定者の皆さま、お待ちしております!

看護学部TOPへ

大学ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.