看護学部 2023.01.31

2023年度入学予定者のための第2回入学前ガイダンスを開催しました。

看護学部では、次年度の入学予定者を対象として、入学までの学修等の準備や支援、参加者の交流などを
目的とした入学前ガイダンスを実施しています。
2023年度入学予定者のための第2回入学前ガイダンスを2023年1月22日(日)に開催しました。
今回は、公募制推薦選抜後期・指定校制推薦選抜に合格した入学予定者24名と保護者15名の方が参加してくださりました。

今年4月に入学する入学予定者にとっては、大学生活への期待や不安があるかと思います。
安心して大学生活がスタートできるように企画いたしました。
1回目と同様、看護学部の特徴やサポート体制、事務部から、入学後の購入物品に関するお知らせ、入学前教育についての説明です。
皆さま、真剣に聞いてくださっています。

後半は先輩との交流会です。自己紹介の後、以心伝心ゲームで盛り上がりました。
その後、先輩への学生生活の質問コーナーです。
学修方法からバイト等の学生生活について、沢山アドバイスをいただきました。
1期生の皆さんの姿を見て、少しお兄さん・お姉さんになったなあと教職員嬉しく思います。

ゲーム優勝チームには、表彰状と景品が渡されました。
優勝チームの皆さんのチーム力、凄かったですね!

第3回入学前ガイダンスは、2023年3月5日(日)10時からです。入学予定者の皆さま、お待ちしております!

看護学部TOPへ

大学ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.