イベントレポート 2023.03.13

短期大学卒業式

令和5年(2023年)3月11日に、大阪信愛学院短期大学(大阪府大阪市城東区・鶴見区)の第10回子ども教育学科・第12回看護学科の卒業証書・学位記授与式が、学院講堂で執り行われました。

新型コロナウイルス感染拡大のため、今回の式には在学生は代表のみが出席し、卒業生のご家族様のみのご出席となりました。

開式のことばに続き、君が代斉唱・聖書朗読・お祈りが行われました。

今回の式では一人一人への卒業証書・学位記の手渡しをせず、各学科の代表が受け取りました。式の後で担任の先生から証書を各自が受け取りました。

子ども教育学科代表

看護学科代表

優秀な成績を修めた人には学長賞が、そして学生生活で特別な功績を示した人には信愛賞が授与されました。また、各種団体からの表彰者も発表されました。

学長式辞では、感謝の気持ちを持つことの大切さが述べられ、新しい世界を歩んでいく卒業生を激励しました。

在学生代表による送辞

卒業生総代による答辞

学院歌の斉唱が行われました。

卒業学生は聖火をともして退場しました。この聖火はイエス・キリストが弟子たちに「あなた方は世の光である。あなた方の光を人々の前に輝かしなさい」といわれた教えに従い、学び舎を巣立っていく卒業生が本学で受けた光を絶やさず、社会の中で輝かし続けることを願って、学科長より渡されました。

各方面の方々から祝電を頂きました。まことにありがとうございました。

子ども教育学科の卒業生はほぼ全員、保育園・幼稚園などでの就職が、そして看護学科の卒業生はほぼ全員、病院などの医療機関への就職が内定しています。
 
卒業生の皆さんの新たなる門出を心より祝福するとともに、素晴らしい人生を歩まれますようお祈りいたします。

城東学舎(子ども教育学科)

鶴見学舎(看護学科)

2022年4月の大阪信愛学院大学の開学により、大阪信愛学院短期大学の学生募集は、令和4年度より停止となりました。そのため、子ども教育学科の卒業式は今年度が最後となります。3年制の看護学科では、来年度に最後の卒業式が行われます。

イベントレポートTOPへ

短期大学ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.