イベントレポート 2021.04.14

グループで語ろう

第2回 の「現代と女性」は、「グループで語ろう」というテーマで行われました。

前回の第1回での学長講話の課題(学長講話に基づいて、信愛で学ぶということについて、また、この 1 年どのような学生生活を送ろうと考えているのか、あなたの考えや思いを述べなさい。)に基づいて、意見交換が行われました。

同時に1 年生は、各グループで、代表と副代表の選出を行いました。大阪信愛学院短期大学には、学生が相互の理解を深め、学生生活をより有意義にすることを目的に、全学生をもって構成されている「学生会」があります。その企画実行機関として、「学生会役員会」と各学科で「学生委員会」を設置しますが、「学生委員会」は各グループで選出された代表・副代表の学生で構成されています。

2年生は、子ども教育学科と看護学科の学生をミックスして臨時のグループを作り、意見交換を行いました。この 1 年を振り返るとともに、新たな一年をどのように過ごすかを考えました。学科を超えての交流が、大阪信愛学院短期大学でより良い学生生活を送るためのヒントを得る貴重な機会になればと思います。

イベントレポートTOPへ

短期大学ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.