キャンパスガイド

大阪信愛学院には、学院本部と各校の校舎のある城東キャンパスと、
短期大学の看護学科の校舎がある鶴見キャンパスがあります。

城東キャンパス

学院本部・聖堂・保育園・幼稚園・小学校・中学校・高等学校・短期大学

マップは横スクロールできます

① 体育館

3つのフロアで構成された体育館。体育会系のクラブ活動にも利用します。

② 講堂

マリア様の大きなモザイク画が目印です。軽食やスナック類も豊富です。

③ 食堂

マリア様の大きなモザイク画が目印です。軽食やスナック類も豊富です。

④ 図書館

ステンドグラスの光が美しい階段を通っていく図書館。児童書から専門書まで、約19万冊の蔵書がズラリ。小学生から短大生まで信愛生全員が利用できます。

⑤ 西グラウンド

広大なグラウンドで、のびのびとスポーツや体育会系のクラブ活動などに励めます。

⑥ プール

太陽光で温かな館内。ソーラーシステムにより3シーズン利用できます。

⑦ チャペル

学院創設120周年を記念して建立されました。チャペルは、一般の方も利用できる安らぎの空間です。せせらぎが流れる回廊が静かな聖堂へと導きます。

⑧ 大阪信愛学院保育園

2014年に新しく開園しました。

⑨ 児童教育研究所

地域の子育て相談や障がい児の療育活動などを行います。

鶴見キャンパス

短期大学(看護学科)

① ガーデン

信愛キャンパスの癒やしスポット。「園芸療法士」資格取得のための実習園としても使われます。

② フリースペース

1Fエントランス横のスペース。インターネットを使ったレポート制作等も可能です。