検索のヒント

信愛図書館の90%以上の資料はコンピュータで簡単に検索できます。

セクション終了

基本ルール

漢字・ひらがな・カタカナどれでもOKです。

さがせる言葉

本の書名の全部または一部分
著者名の全部または一部分
出版社の全部または一部分

例えば・・・「ホームレス中学生」の場合

セクション

さがせない言葉

目次の内容
本の内容にある言葉

一般的な検索「簡易検索」

画面の「検索条件入力」欄に思いつく言葉を入れてみてください。

複数の言葉をスペースを空けて入れると、しぼられた結果を得ることができます。

セクション終了

ちょっとマニアック「詳細検索」

いずれかの項目に思いつく言葉を入れてください。(複数可)

セクション終了

楽譜・CDの検索

信愛図書館所蔵の楽譜・CD全体の約80%程度の内容をカバーしています。

探せる言葉クラシックロック・ポップス
作曲者名×
歌手
曲名

*クラシックは、演奏者で探せるものもあります。

ただし、楽譜・CD共、そのものに書かれている言語(日本語・英語・その他の言語)で入力していますので、検索時には注意が必要です。

セクション終了

図書の見つけ方

検索結果画面の「所在」「請求記号」をたよりに図書を探してください。

請求記号の番号・カタカナが図書の背についているラベルの番号です。

図書は請求記号順に並んでいるので、簡単に探せます。

また、画像をクリックするとAmazonにリンクしより詳しい情報を得ることができます。

分からなければ、気軽に図書館員に尋ねてください。

検索画像 セクション終了


大阪信愛女学院図書館 〒536-8585 大阪市城東区古市2-7-30 TEL: 06-6939-4391(代表) 内線411 FAX: 06-6939-3590
email: lib@osaka-shinai.ac.jp

Copyright (C) Osaka-shinai Library. All rights reserved.

Design Concept by MoogaOne