保育・行事の様子 2023.04.08

2023年度 保育園入園式

 4月8日(土)に大阪信愛学院保育園第10回入園式を行いました。今年度は11名の新しいお友達を迎え入れることができました。新入園児の皆様、ご入園おめでとうございます。また、在園児の皆様ご進級おめでとうございます。

 新しいお友達は、お母さんお父さんに“ぎゅっ”と抱っこをされたり、しっかりと手を繋いでもらったりしながら少し緊張したような表情で、神様に一礼し入堂しました。

 聖歌【マリア様のこころ】をみんなで歌い、心を落ち着かせ式が始まります。

 梶谷園長先生からのお祝いの言葉を聞きました。沢山の保育園がある中で、出会えたこのご縁を大切に、職員一同愛情・まごころをたくさん込めて大切なお子様をおあずかりしていきたいと思います。

 次に担任の先生が一人ひとりの名前を呼び、皆様にお顔を見せていただきました。涙を見せることなく、一生懸命参加してくれた子ども達です。

 職員紹介後、保育園の園歌を歌いました。【強くて優しいイエス様♪いつもみんなを見ているよ♪】この歌詞の通り、イエス様マリア様はいつもあたたかいまなざしで、良い時も悪い時もわたし達のことを見守ってくださっていることを、園生活を通して子ども達に伝えていきたいです。

 記念品を受け取りフットサルコートで集合写真を撮りました。

 これから始まる新しい生活が、子ども達にとっても保護者の方にとっても豊かな時間となりますように、お祈りしています。嬉しいこと・困った事等たくさん共有していきましょう。どうぞよろしくお願い致します。

保育・行事の様子TOPへ

保育園ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.