その他 2022.06.13

就職支援活動

大阪信愛学院短期大学(大阪府大阪市城東区・鶴見区)の就職部が、大阪信愛学院大学の開学にあわせて、「キャリア支援センター」となりました。

キャリア支援センターのある短期大学城東学舎(大学1号館)

センターでは、 キャリアガイダンスの開講や、就職情報の提供など、徹底した就職支援を展開しています。

また、個別相談により、学生自らが職業適性や将来設計ついて考え、主体的な職業選択をできるよう、キャリア形成をサポートしています。

さらに、卒業後も就職・転職サポートを行い、一人ひとりが力を発揮できる職場へと導いています。

今年4月に大阪信愛学院大学に入学した新入生への支援が始まりました。今は主に来年春に短期大を卒業予定の子ども教育学科・看護学科の学生に対して、3密(密閉・密集・密接)を避けるため原則として完全予約制で、個別に就職面接指導や履歴書作成指導などの就職支援活動を中心に行っています。

ネットでの就職情報の確認・履歴書作成

就職面接指導・カウンセリング

※参考:新型コロナウイルスが猛威を振るっていた昨年2021年度の就職部の様子

※2022年4月の「大阪信愛学院大学」開学により大阪信愛学院短期大学の令和4年度の学生募集は停止となりました。

※2022年4月開学の「大阪信愛学院大学」についてはこちらをご覧下さい。

その他TOPへ

短期大学ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.