子ども教育学科 2022.08.30

2年生の保育実習

大阪信愛学院短期大学子ども教育学科(大阪府大阪市城東区)では、多くの保育園のご協力を得て、保育実習を行っています。

そのような協力園のひとつ、短期大学子ども教育学科のお隣にある大阪信愛学院保育園に、2年生が実習に伺っています。
子ども教育学科では、1年生の時と2年生の時の2回に分けて保育実習が行われます。

2回目となる今回の実習では、保育の現場での経験を通して、保育者としての学びをさらに深めます。
今回の経験が、今後の学びに継続して活かされることを願っております。

大阪信愛学院保育園について
大阪信愛学院保育園は学院創立130年の平成26年(2014年)に、「大阪信愛保育園」として開園し、平成30年(2018年)に「大阪信愛学院保育園」に改称しました。
0歳〜2歳児クラスまでの保育園で、モンテッソーリ教育のもと、子どもたちの自由で自発的な活動を支えることを大切にしています。

※2022年4月の「大阪信愛学院大学」開学により大阪信愛学院短期大学の令和4年度の学生募集は停止となりました。
 
※2022年(令和4年)4月に開学した「大阪信愛学院大学」の教育学部教育学科では、小学校教諭一種免許状・幼稚園教諭一種免許状・保育士資格が取得可能です。

子ども教育学科TOPへ

短期大学ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.