ハンドベル

全員が心を合わせて一つ一つの音楽を作り上げる……仲間がいてこそ成立するのがハンドベル演奏です。ミッション校らしい清澄なベルの響きは格別です。毎週火金、アットホームな雰囲気の中、聖歌やクラシックからポピュラー曲まで、聴く人の心に届く調べを目指して取り組んでいます。
コロナ前は、福祉施設慰問や大型ショッピングモールでのクリスマスイベント出演もしていました。現在は、学内イベント(文化祭・クリスマスタブロー・送別会など)での演奏に向け、楽しく活動しています。

ハンドベル 2022.09.02

ハンドベル部ー8月報告

こんにちは! ハンドベル部です。27日、ハンドベル部の部活動体験には、部員7名に対して14名もの中学生が参加してくれました。ほんの2、3か㈪前に初めてベルを手にした高1生も...

続きを読む
ハンドベル 2022.05.25

ハンドベル部ー5月

こんにちは! ハンドベル部です。 新高1を5人迎え、活気を増しました。現在は、Merry go round of life(ハウルの動く城)や「美女と野獣」などを練習し始めたところです。テスト明けか...

続きを読む
ハンドベル 2022.04.08

ハンドベル部です。

新入生の皆さんへ ハンドベルは、人数が多いほど、演奏できる曲の幅が広がります。高3生が卒業して今は極小集団ですが、チームワークと創意工夫で、人数以上の音楽づくりに励んでいま...

続きを読む
    Pagetop

    Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.