保育・行事の様子 2024.03.01

体育活動の様子♪

寒い中でも元気いっぱいな子ども達。お外に出た時にはマラソンをして身体がポカポカになります☆

~年長組~

卒園が近づいてきた年長組。
馬場先生の最後の体育指導がありました!


新聞紙の棒を使って色々な運動遊びをしました。

まず、棒を立てて準備ができたら、「せーの!」に合わせてお隣の友達の棒まで息を合わせて移動します!
棒が倒れないように勢いよく隣の棒を掴みにいきましたよ。

そして次は…棒で玉を打ってゴールに入れます!多く入れたチームの勝ちです。みんなゴールに向かって一直線!でも、真っ直ぐ打つのは難しくてあちらこちらにボールが飛んでいきました。

~年中組~

年中組も馬場先生の体育をとても楽しみにしています!
マットの上で鉛筆転がり。一人では上手にできますが、二人だと少し難しくなります!
二人で手を繋いで息を合わせて転がることができました!

次は…マットの山を転がります。平だと簡単に転がれますが、山を越えるのは力がいります!
身体にしっかりと力をいれて、ゴロンッ!と転がりました♪

~年少組~

跳び箱に挑戦しました。
まずは、腕の力を使ってよじ登りをしましたよ!

上手に登れたら、跳び箱の上に立って大きくジャンプをして上手に着地をしました☆

今年度も楽しく体育活動を取り組むことができました!
これからも様々な活動を通して、すくすくと育ってほしいですね♡

保育・行事の様子TOPへ

幼稚園ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.