図書館ニュース 2023.12.21

2023年は12月23日(土曜日)まで開館しています♪

こんにちは!大阪信愛学院図書館です。いよいよ2023年も残りわずかとなりましたね。

2023年は12月23日(土曜日)まで開館しています♪ただ今、以下のとおり長期貸出期間を実施中です。冬休みの予定に、読書はいかがでしょうか?

さて、クリスマスにむけて、図書館では様々な展示や飾りつけを行っています♪前回のブログに引き続き、今回もそれらをご紹介します。

まずは、クリスマスタウンの手作りジオラマをご紹介します。古紙やシュレッダーされた紙類を利用した、エコな作品です。

手のひらよりも小さな家に、ミニクリスマスツリー♪
雪が舞うクリスマスタウンです♪
このジオラマは、図書館2階にあります!さて、どこでしょうか。探してみてください。

次は、図書館2階の児童書コーナーの【クリスマス特集】をご紹介します。

クリスマスの絵本や児童書を集めて展示しています。

12月のこの時期にぴったりなサンタさんが登場する絵本や、クリスマスをテーマにした児童書を並べています。


図書館2階にあわせて、図書館3階の【クリスマスは ツリーがなくちゃ はじまらない!】コーナーも、たくさんの来館者さんに楽しんでいただいています。
2023年は12月23日(土曜日)まで開館しています。ご来館をお待ちしております!
本を通してクリスマスをお楽しみください♪

図書館ニュースTOPへ

図書館ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.