図書館ニュース 2023.05.01

【お外へGO!お空へFLY!】図書館3階でさわやかな風を感じよう!

こんにちは!大阪信愛学院図書館です。
今日から5月。新緑のまぶしい季節になりました。

さて、図書館3階の新しい展示のお知らせです!

3階の絵本・紙芝居の前にある楽しい展示コーナーが、季節にあわせて模様替えをしました。

今回のテーマは、【お外へGO!お空へFLY!】です!
風がさわやかになり、外へ出かけるのも楽しい季節になってきました。

キャンプ、野外活動…外での活動が楽しくなるような本をたくさん展示しています!ゴールデンウイークのレジャーの計画に、役立つ本があるかもしれません!

そして、今回のテーマの【お外へGO!お空へFLY!】にあわせて、『オリジナル紙飛行機を飛ばそう!』を実施中です。
完成した紙飛行機は、持ち帰ってOKです◎

紙飛行機の折り方、あなたは何種類知っていますか?
図書館には、紙飛行機の折り方に特化した本があります!
よく飛ぶ紙飛行機を研究するのも、楽しいですね。

折り紙を折るのが苦手だという方々には、完成品の紙飛行機もあります!
いろんな種類があるので、お気に入りを見つけてください。
こちらに絵や文字を描いて、オリジナルの紙飛行機を作るのも楽しいです♪

図書館3階に、さわやかな風を感じに来てくださいね♪
ゴールデンウイーク前の5月1日(月曜日)・2日(火曜日)は、通常通り18時30分まで開館しています。

あなたのご来館をお待ちしております!

図書館ニュースTOPへ

図書館ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.