地域貢献 2022.07.02

第1回 思春期セミナーを開催しました。

日々成長する子どもたちを対して、こんなときはどんな声かけをしたらいいのか、保護者としてどのようにふるまえばいいのか、子育ての中での悩みは尽きません。とりわけ、子どもから大人に大きく変わっていく思春期には、子どもたち自身にも、保護者自身にも不安がつきものです。そのような保護者の方の気持ちが穏やかになるように、「保護者様の聞きたい」に答える思春期セミナーを企画しました。

第1回思春期セミナーは、スクールカウンセラーとしてご活躍の臨床心理士である木南千枝先生をお迎えし、2022年6月28日(火)に開催しました。先生には、参加された9名の方々おひとり、おひとりから最近感じられていることやお困りごとなどを聞いていただき、先生の豊富なご経験からアドバイスをいただきました。

ご参加の方からは、先生のユーモラスでわかりやすいお話や家に帰ったらしてみたいヒントを聞けて参考になった、困っているのは自分だけはないことがわかったなど、ご感想をいただきました。

次回は、2学期を予定しておりますので、今回参加いただいた方、今回残念ながら参加できなかった方のおいでをおまちしております。

地域貢献TOPへ

大学ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.