看護学部 2022.02.28

看護学部 第2回『入学前ガイダンス』開催

2022年2月27日(日)、看護学部では、2022年度入学予定者に向けた第2回『入学前ガイダンス』を開催し、入学予定者と保護者様併せて約40名の方が来校くださいました。1回目に参加した新入生も再参加していました!

入学前ガイダンスは、1回目と同様、4月から共に過ごす仲間との交流の機会や入学前の不安を解消できることを目的にして開催しました。

まずは、学部長予定者からのお話です。大学1期生への期待と高校生活とは違う大学での講義時間や生活、入学後のサポート体制についてのお話です。新入生の皆さん、真剣に聞いています。

続いて、「入学までの準備」についてのお話がありました。
大学での「学び方」は高校までとは違うことや、入学までの「後1か月」をどのように過ごすか等を具体的にお話いただきました。

事務部からのお話です。
入学後の教科書や看護実習衣等の購入についての説明です。本学の看護実習衣の紹介もありました。

後半は交流会の時間です。
各グループに分かれて、「あいうえお作文自己紹介」や「セブンじゃんけん」をして盛り上がりました。じゃんけんの結果、上位グループの皆さんには小さなプレゼントが渡されました。

入学予定者の交流会の時間の間、保護者様向けの質疑応答時間を取りました。
入学後のカリキュラム等多数の質問がありました。

入学前ガイダンス終了時には、入学予定者の皆さんの表情には笑顔が見られていました。
4月から一緒に大阪信愛学院大学を盛り上げていきましょうね!
次回、第3回『入学前ガイダンス』は、3月21日(月・祝)となります。多くの参加をお待ちしています。

看護学部TOPへ

大学ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.