イベントレポート 2022.06.12

小学生:フェリペとサッカーを楽しむ!

2022年6月10日(金)グローバルコモンズ・イベント:
フェリペとDavid先生、アンドリュー先生とサッカーをしよう!の呼びかけに応えた小学生たち!
はじめに、グローバルコモンズに集まり、フェリペから故郷ブラジルについてのお話を聞き、クイズ等も加わり楽しい時を過ごしました。その後、テニスコートへ移動し、サッカーを存分に楽しみ喜びを共有しました。

フェリペは、本学院大学 教育学部教育学科1回生です。

まず、みんなでフェリペの故郷ブラジルを地図で探しました。見事見つけました。

フェリペからブラジルについてのお話を聞き、クイズにもチャレンジ!楽しい時を過ごしました。

テニスコートへ移動:はじめに、サッカーについて、いろいろなルールなど説明を聞きました。

準備体操として、各自が腰につけたベストを相手に取られないように守りながら、相手のベストめがけて取り合う競争!

次は、サッカーボールのけり方を学びました。

サッカーボールを、うまくけるには練習が必要!!!

いよいよ、2グループに別れ試合開始!

みんな走りも早くなりました。

ひとつの心で!ひとつのボールを追いかけ、楽しく、喜びの汗をかきました

お見事!!!

ひとつの心で!ひとつのボールを追いかけ、楽しく、喜びの汗をかきました。夕日を浴びながら思い出の記念写真を撮り、本日の”サッカーを楽しもう”は終了しました。又の時を楽しみに!!!
練習試合の観戦を楽しみながら応援してくださった多くの皆さん、ありがとうございました。

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいました。ありがとうございました。

イベントレポートTOPへ

学院ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.