学校行事 2022.09.11

大阪信愛学院大学開学記念事業・記念講演

2022.9.10:大阪信愛学院大学 開学記念事業・記念講演開催

開 式

学院歌・聖歌

大阪信愛女学院 理事長 岩熊美奈子 式 辞

大阪信愛学院大学 学長   岩澤和子  挨 拶

第1部:記念講演 聖心女子大学学長 高祖俊明様

講演:テーマ 大学での学びにどう導くか ー新入生の常識と習性を揺さぶる試みー

高祖俊明様:素晴らしい講演ありがとうございました。感謝を込めて花束贈呈!

第2部:記念演技等 日本体育大学 白井健三 様

白井健三 様 : 日本の元体操競技選手。日本体育大学の助教。2013年に床運動で男子史上最年少の17歳1ケ月で世界選手権金メダルを獲得。これまでに床運動と跳馬において6個の技を主要国際大会で初めて成功させ、それらの技には「シライ」を含む名前が付けられています。
24歳で引退を決め、現在日本体育大学でご活躍。「未練は一つもない」「後悔がないことが後悔」「選手としての未練もない」と笑顔でしかも清々しい表情でお話くださり、その後いくつかの技をご披露くださいました。会場はその一つひとつの技の素晴らしさと驚きのあまり万来の拍手!どっと燃えあがりました。

最後に「多くの人が体操競技に興味を持ち挑戦してくださることを楽しみにしています」と言葉を残されました。感謝を込めて花束が贈呈!

独唱:大阪信愛学院大学 講師 楠本未来 伴奏:大阪信愛学院大学 教員 金井秋彦

独唱:曲目 ①ヘンデル作曲、オラトリオ『メサイヤ』より「シオンの娘よ、大いに喜べ」 ②モーツァルト作曲、モテット『踊れ、喜べ、汝幸いなる魂よ』より「アレルヤ」 大阪信愛学院大学開学記念事業・記念講演にふさわしい曲目が演奏され、美しい歌声が会場を包みました。

素晴らしい演奏!美しい歌声!ありがとうございました。感謝の花束が贈呈されました。

大阪信愛学院大学 開学記念事業・記念講演 開催に、ご来賓、懐かしい卒業生、在校生、保護者、学院関係者が一同に集い、美しい信愛の花! 文化の花!が咲きました。ご来校ありがとうございました。

白井健三先生とともに!楽しいひととき!サイン会 ETC.

白井健三先生と一緒に楽しいお話のひと時!

サイン会!

素敵なサインをいただきました。

白井健三先生ありがとうございました。名残を惜しみながら記念写真!

学校行事TOPへ

学院ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.