学校行事 2022.11.04

追悼式ミサ 小学校

2022.11.4.追悼式 ミサ:カトリック教会では11月を死者の月と定め、特に亡くなられた方々を想いおこし生前のご恩に感謝し、故人の永遠の安息を祈ります。今年も信愛学院小学校では、カトリック枚方教会:梅崎 隆一神父様司式により学院講堂において追悼式 ミサが行われました。聖書に耳を傾け、講話を聴き、共同祈願を捧げ、最後に献花を行いました。

祈りを希望された物故者のお名前掲示!

追悼式 ミサを司式してくださいましたカトリック枚方教会:梅崎 隆一神父様

聖書が朗読されました

神父様による福音の朗読と講話

代表者による 共同祈願が捧げられました。

聖書のことば、講話、共同祈願に熱心に耳を傾ける児童たち!

追悼式 ミサの終わりに献花がおこなわれました。

聖歌を歌いながら祈りを込めて献花をいたしました。

”主よ永遠の安息を彼らにお与えください”。祈りと感謝を込めて献花をいたしました。死者の月は、私たちが生きる意味とその目的について考え、命の尊さ大切さについての自覚を深め、日々をより意義深く生きるよう努めるための月でもあります。
追悼式 ミサをとおして祈る心・賛美する心を高めることができました。

学校行事TOPへ

学院ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.