学校行事 2023.02.03

中学高校:学院奉献祭ミサ

2023年(令和5年)2月3日、学院奉献祭ミサが、カトリック枚方教会:梅崎 隆一神父様司式のもと学院講堂において荘厳に執り行われました。ミサの中で神の母であり、教会の母、人類の母である聖母マリアに学院のすべてをゆだね、ご保護を願い、皆で祈りをお捧げしました。

学院奉献祭ミサ:梅崎 隆一神父様司式

ミサでは、聖書、講話に耳を傾け、共同祈願を唱え、コーラス部が歌う美しい歌声に心合わせ祈りを深めました。コロナのため、聖歌は声を出さず、心の中で歌いました。

生徒代表による聖書の朗読

司祭による福音(聖書)の朗読

共同祈願:代表者の祈りに一同が「神よ。私たちの祈りを聞き入れてください」と唱和!

学院奉献の祈り! 
聖マリアの汚れなきみ心よ、私たち大阪信愛学院の教職員生徒一同は、霊魂と肉身、私たちのすべてをあなたのご保護にゆだね、あなたのみ手を通して神にお捧げ致します。あなたを母とあおぎ、あなたのご絵を安置するこの学校を祝し、わたしたちを悪と危険からお守りください。私たちはまた、あなたの慈母的愛が学校関係者のみにとどまらず、広く全世界に及ぶように祈ります。すべての人々があなたのこどもとして、平和と繁栄を楽しむことができますように。そして私たちがあなたのお望みのとおり、小さい努力をそのためにお捧げすることができますように、私たちに勇気と力をお与えください。聖マリアのみ心 私たちのためにお祈りください。

聖母マリアをたたえ、感謝を込めて献花を!

献花!

献花!

今年も”学院奉献祭ミサ”に参加し祈る心・賛美する心を高めることができました。

学校行事TOPへ

学院ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.