学校行事 2023.04.07

中学・高等学校入学式

2023年4月7日:大阪信愛学院中学・高等学校 入学式がご来賓をはじめ、保護者の皆様方、学校関係者臨席のもと荘厳に執り行われました。 式のはじめに聖書が朗読されました。

参列者一同、聖書のことばに耳を傾けました

大阪信愛学院中学校・高等学校入学式 開式!

入学許可宣言:矢嶋 哲教頭先生から高校生233名、中学生34名の名前が呼ばれると、それぞれが元気な返事とともに起立し参列者が見まもる中、  校長 南 登章生先生より入学許可宣言が行われました。今日から信愛学院の生徒として新しく学校生活を始めます

中学生は在校生から贈られた胸元の造花がとても可愛く印象的でした。

学校長式辞:信愛学院、信愛教育についてわかりやすく話されました。中でも次の三つのことを強調されました。①まず、かけがえの無い自分自身を大切にすること。②同じくかけがえの無い周囲の人々(隣人)を大切にすること。③社会的な存在である私たち一人ひとりがつくりあげる社会を大切にすること・・・。など話され式辞を締めくくられました。

君が代・学院歌は静聴!

在校生:「歓迎のことば」

新入生:「誓いのことば」

教育会会長挨拶

新入生の入場、退場は吹奏楽部の素晴らしい演奏に合わせて行進!

入学を祝って美術部の皆さんが制作した見事な作品!学院講堂1階に展示されています。

学校行事TOPへ

学院ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.