教育会・後援会 2023.05.20

令和5年度 大阪信愛学院教育会 定期総会

オープニング: 小学校 児童合唱団演奏 「学院歌」「マリアさまのこころ」

♪「ビリーブ」「今日からは友だち」♪ 手話とともに演奏! 美しいハーモニーが場内を包みました。

大阪信愛学院教育会 定期総会開催

大阪信愛学院には、教育のバックアップをする「教育会」という保護者の会があります。「教育会」は、学院の教育方針に信頼を持ち、より一層の教育効果があがるよう協力し後援します。また、学院の教育的環境の整備充実につとめ、学校と家庭の連絡を密にし、相互の理解を深め、生徒たちの幸福な成長発展に寄与することを目的とします。

式次第:
①開 会 信愛学院学院歌・聖歌「マリアさまの こころ」・児童合唱団演奏(小学生)
②令和4年度 会長挨拶
③令和5年度 役員紹介
④議長選出
⑤第1号議案 令和4年度 決算報告及び監査報告
⑥第2号議案 令和5年度 予算案
⑦令和5年度 会長挨拶
⑧学院代表挨拶
⑨閉 会

出席された役員の皆様方

教育会総会にご参加くださった保護者の皆様方!

役員指名委員長 平田 敬一様:新年度役員の皆様方

新年度会長挨拶:代表 徳村 聡様

学院代表挨拶:理事長 岩熊 美奈子
教育会総会にご参加いただきました保護者の皆様方ありがとうございます。心より御礼申し上げます。新学期が始まって一か月が経ちました。学院では笑顔と活気が満ち溢れております。・・・教育形態が多様化する中、コミュニケーション能力の体得により、だれからも愛され信頼される人として成長してほしい。目の前の困難から逃げることなく挑戦し続ける強さと優しさをもって、自身を他人を大切にし、世界へ羽ばたいてほしいと願いをこめ、人としての自己実現への援助を惜しまない信愛教育、当たり前のことをしっかりと教えていく信愛教育の存在価値に信念と誇りをもって進んでまいります。・・・(理事長挨拶より抜粋)

司 会・会計監査:種谷  香様

令和5年度 大坂信愛学院教育会 定期総会は保護者の皆様方のご理解、ご協力のおかげをもちまして無事終了いたしました 。ありがとうございました。

教育会・後援会TOPへ

学院ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.