学校行事 2023.05.12

中高:聖母祭ミサ

2023.5.12 大阪信愛学院中高:聖母祭ミサ!
自然界の最も美しい季節、カトリック教会は5月を聖母マリアの月と定めています。大阪信愛学院は、神の母、人類の母である聖母マリアを学院の保護者として崇め(尊ぶ)創立以来毎年5月に「聖母祭ミサ」を行い全員が参加し感謝と賛美を捧げています。今年もクラレチアン修道会: ユン・サンホ神父様司式のもと荘厳に執り行われました。

聖母祭ミサ:久しぶりに全員で聖歌を歌い賛美と感謝を捧げることができました。また聖書に耳を傾け、講話を聴き、共同祈願を捧げました。ミサの中で新1年生(中学1年・高校1年)の祝福式も行われました。

聖書朗読!

久しぶりに、全員で聖歌を歌い「賛美する心」を高めることができました。

コーラス部による演奏:聖母マリアをたたえる美しい歌が演奏されました。

講話:クラレチアン修道会 ユン・サンホ神父様は講話の中で、聖母マリア様についてお話くださいました。印象に残ったのはマリア様はいつも謙遜で人に対して優しく親切で相手を大切にしながら生活されたこと。何事も祈りのうちに判断され、何事も静かに心に収めておられたこと・・・などわかりやすくお話しくださいました。最後に私たちもこの聖母月の間、少しでもマリア様に習った生き方ができるよう努めてまいりましょうと話され講話を結ばれました。

代表者による共同祈願!

献花!

聖母マリアへの献花!

自然界の最も美しい季節に”聖母祭ミサ”をとおして「祈る心」「賛美する心」を高めることができました。5月の聖母月の間 、少しでもマリア様に習った生き方ができますようにお互いに励んでいきたいと思います。

学校行事TOPへ

学院ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.