学校行事 2020.02.15

高3生:卒業修養会

2020.2.14 カトリック関目教会において、高3生の卒業修養会が行われました。はじめにシスター柿山節子校長先生から、信愛で育まれた信と愛の精神!神を信じ、人を信じる優しい心、素直な心を新たにし、さらに大切な家族への感謝を忘れないように・・・と。また信愛が大切にしている、祈る心・学ぶ心・奉仕する心・和する心・賛美する心「五つの心」の実践に励んでまいりましょうと話され最後に”ほほえみ”の詩を朗読し講話を締めくくられました。その後、枚方教会主任:長崎 壮神父様司式による”感謝ミサ”が行われました。

枚方教会主任:長崎 壮神父様司式による感謝ミサが行われました。聖書のことばに耳を傾け、共に祈り、共に歌い、神父様の講話を聞き、静かに味わいました。信愛という校名が示すとおり信じること、愛することの大切さについて話され、神様は一人ひとりをかけがえのない大切な存在として創造されたこと。互いにゆるし合い、支え合って生活することの大切さなどなど・・・。わかりやすくお話しくださいました。

感謝ミサの中で、卒業生一人ひとりが神父様から祝福をいただきました。

コーラス部の皆さんによる美しい演奏!

吹奏楽部の皆さんによる美しい演奏!

学校行事TOPへ

学院ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.