学校行事 2020.06.16

夢未来高等学院 大阪信愛校(通信制高校)開校

2020.6.15.”夢未来高等学院 大阪信愛校”開校
学校法人大阪信愛女学院は、通信制高校協力校として、今年度4月より”夢未来高等学院 大阪信愛校” (3年制 / 共学) を開校いたしました。夢未来高等学院は長崎県にある広域通信制高等学校「こころ未来高等学校(本部校)」に在籍する生徒が、遠方にいながらも3年間で卒業ができるよう、単位修得・進級などの支援を行う教育施設です。


新型コロナウイリスの影響で4月に出来なかった入学式が、このたび信愛学院聖堂において挙行されました。始めに聖歌「いつくしみ深き」を歌いました。

北島倫明校長から、入学許可宣言が行われました。”皆様方に、夢未来高等学院大阪信愛校第1学年への入学を正式に許可致します。”

校長式辞:みなさんご入学おめでとうございます!皆さんは、夢未来高等学院大阪信愛校の記念すべき第1回の入学生です。これからの3年間、こころ豊かに創造し自分らしさを育てていく誠実、挨拶、心くばり、気力、体力、集中力、心技翔創変の精神の基己の道を切り拓いていってください・・・。と、こころ未来高等学校の校歌にうたわれている学校の理念をわかりやすく話し、入学セレモニーの式辞とされました。

校長式辞に耳を傾ける入学生の皆さん。

大阪信愛中高等学校校長シスター柿山節子先生から祝福のおメダイをひとりひとり掛けていただきました。

皆さん。ご入学おめでとうございます!

ごあいさつ

本校は、長崎県広域通信制「こころ未来高等学校」の関西エリアサポート校で、今年4月に開校しました。「学校法人大阪信愛女学院」が全面協力いたします。あなたは、”大切な存在”です。あなたの今までの経験はとても貴重なものです。グローバル化が進み、多様性が求められる現代社会において、何が正解かという人生はありません。先の道を自身で創り上げていくことができる人間になるためには、自己をしっかりと見つめ、高めていく必要があります。「夢未来高等学院 大阪信愛校」は、そんなあなたが成長できる温かい環境を整え、全力で応援いたします。
 
夢未来高等学院 大阪信愛校  
  校 長 北島 倫明


学校行事TOPへ

学院ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.