学校行事 2020.09.27

学院に文化の花!

2020.9.27 大阪信愛学院中高等学校文化祭!生徒一人ひとりが元気、やる気、根気、勇気、コロナに負けん気を発揮し、例年になく小規模でしたが、皆が心を寄せ合い、楽しく思い出に残る文化祭を開催することができました。当日は生徒会長の全校放送による開会宣言をスタートに、ステージ発表・展示活動・研究発表・楽しいゲームなど展開され、制約があるにもかかわらず信愛らしさを生かした”文化の花”を学校中にたくさん咲かせることができました。その一部を紹介します。

中高美術部による作品展示:日頃の努力が実り、これまでいただいた多くの賞を励みに部員一同頑張っています。

ステージ発表:軽音楽部・ハンドベル部による演奏

研究発表:天草四郎、キリスト教の生活~他、会場では質疑応答が行われるなど盛り上がり、熱心な雰囲気が感じられました。

研究発表:キリスト教の生活について。

ステージ発表:吹奏楽部・創作ダンス部・高校2年生進学エトワールコースによる舞台表現!

当日のステージに、信愛学院卒業生、元 女優で宝塚歌劇団卒業生(青山雪菜さん)、OSK日本歌劇団卒業生(珠希星佳さん)が出演してくださいました。会場は万雷の拍手と共にお二人への感謝を込めた”素晴らしい”の一言が飛び交っていました。

あそぼうどうぶつの山展示・進学エトワールコースによる舞台表現

書道部による作品展示:日頃の努力が実り、これまでいただいた多くの賞を励みに部員一同頑張っています。輝く文化の花!笑顔の花々!

ステージ発表:コーラス部による演奏:日頃の練習の成果が実り、これまでいただいた多くの賞を励みに部員一同頑張っています。

華道部による作品展示・テニスコートに文化の花!・食物部による作品展示!

学校行事TOPへ

学院ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.